2007年04月18日

東ティモール

東ティモールと聞いて、すぐにオーストラリアの北側に
位置する21世紀初の独立国、とわかる人はどれくらい
いるのでしょう(exclamation&question

恥ずかしながら、小生もつい2、3カ月前までは、位置
関係が全くわかりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

現在仕事で訪問させていただいている新宿の I 様が、
先の戦争で終戦までの長期間滞在した所ということで、
少なからず興味を抱いていたため、位置関係はすぐに
理解できました。

今、この東ティモールの政情が不安定で内乱状態爆弾
あると報道されています。

 I 様の話からすると、先の戦争当時から一族の酋長の
自宅ではナイフとフォークレストランで食事をするぐらい文化が早
くから伝わっていたらしい。

当時はオランダの植民地下にあったらしく、欧州の文化
が早くからもたらされていたいたようです。

外国の統治下を離れた独立当初というのは、いずれの国
も確固とした指導者が出にくいため、政情的にも安定す
るまでに期間を要するのは仕方のないことなのかも知れ
ません。

何となく耳についたこの国名に政情の安定と経済文化
の発展右斜め上を期待してしまいます。

posted by 不動産コンサルタント at 08:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事・トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「インターネットで競馬!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/gambler072/archives/50143759.html
Posted by gambler072 at 2007年04月18日 22:22
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/51008586.html
Posted by ウサギ大好きさん at 2007年04月19日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。