2007年04月19日

雨の休日

今週は火・水と隔週の連休に当たり、久し振りに骨休み
をすることができました。

火曜日は、スタッドレスのままだった車車(セダン)のタイアをノー
マルタイアに換えて、日頃お世話になっている車を隅か
ら隅まで綺麗にすることができました。

午後は、読みかけだった本本を最後まで読破して、これ
からの人生にも役に立つ感性を、大いに高めることが久

々にできたようです。

夕方は、少し早めの夕餉(ゆうげ)の食卓に向かい、ビ
ールビールから始まる晩酌は、珍しく普段よりも早く酔いが回
り始めていました。

何気なく見ていたテレビTVのバラエティー番組も、改めて
ジックリ見てみるとその構成に工夫が凝らされていて、
新しい発見をしたようでもあります。

水曜日は、テレビコマーシャルに流れていた映画映画を鑑賞
してきました。

映画館内は水曜日がレディースデイのためか、女性の姿
が多かった気がします。

娯楽やスポーツに興じるのも、普段の土・日や祝日に比
べ、平日は比較的空いているので、思う存分満喫できる
のが嬉しい。

この二日間とも雨模様雨だったためか、他に予定のない
穏やかな連休を過すことができました。

・・・と、普通通りにキチンと仕事をこなしている人にとって
は、休日とりわけ連休というのは、この様に充実したリフ
レッシュに充てることができるのでしょうね・・・。

小生にとって、理想的な休日の過し方を決めているわけ
ではありませんが、少なくもいつでもキチンと仕事をした

人と同じ状況に在りたいものです。ふらふら
posted by 不動産コンサルタント at 07:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事・同僚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スカパーナビ!
Excerpt: スカイパーフェクトテレビの情報
Weblog: スカパーナビ!
Tracked: 2007-04-19 11:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。