2007年05月05日

メジャーリーグ

GWでの楽しみの一つは、普段は中々見ることができな
メジャーリーグ野球のプレーをリアルタイムに堪能するこ
とができることです。

イチロー松井に加えて日本人選手も増え、親近感と共
に楽しみも倍増しています。

昨日は、レッドソックスの松坂投手とマリナーズのイチロー
選手の再戦を見るためにテレビTVの前に釘付け。

結果は、87と野球では一番面白いと云われるスコア
にも拘らず、松坂イチローも小生の期待に反したもの
でした。

試合後に画面は切り替わり、続いてレンジャーズ対ヤン
キース戦を放映。

日本でもかつて行われていたダブルヘッダー形式の二試
合目が映し出されました。

場所はテキサス、レンジャースのホームグラウンド。
しかし、観客席を見ると空席が目立つ。

人気チームの割りには変だな(exclamation&question)と思いつつ、司会者
の話を聞いてみると、直前まで激しい雨雨だったとか。

それが試合の始まる頃には信じられないくらいのベスト
コンディションになる水はけの良さ。

これらの二つの球場スポーツとも天然芝にアンツーカーのグラ
ウンドと選手の体の負担を和らげる心遣いを感じます。

夏休みを過ぎる頃には、ペナントの行方も見え始めてき
ますので、違った楽しみ方を期待しています。

posted by 不動産コンサルタント at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

