2007年05月08日

松井選手

アメリカのメジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースと
書かないまでも、最近では各チームに所属する日本人
選手の名前がスラスラと出てくるようになりました。

古くはサンフランシスコ・ジャイアンツに所属した村上
投手に始まり、やはりロサンゼルス・ドジャースに在籍
した野茂投手の功績が光ります。

以後、メジャーリーグを目指す日本人選手は後を絶たず、
日本のプロ野球はメジャーリーグへの登竜門という気に
さえなってきます。

そんな中、日米通算2000本安打まであと1本と迫っ
ていたヤンキースの松井秀喜選手が金字塔を達成exclamation×2

昨年は試合中の左手首骨折というアクシデントにより、
シーズンの大半を棒に振ってしまいました。

読売巨人軍に在籍していたときからの連続試合出場記
録も途切れてしまいましたが、ここからの精神力が小生
の遠く及ばないところ・・・。

怪我からの順調な回復と、懸命のリハビリの効果で再起
を見事に果たしてくれました。

そして、本来なら昨年中に達成していたはずの目標を、
今シーズンの一里塚として見事にクリアー。

今後もチームの主力選手として、松井選手の最大の目標
であるワールドシリーズの栄冠ぴかぴか(新しい)を勝ち取ってもらいたい
ものです。

posted by 不動産コンサルタント at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。