2007年05月13日

試練

池袋のラーメン店「大勝軒」が地区の再開発により惜しま
れつつ長い歴史に幕を閉じたのはつい先日の出来事。

今では、ここで修行を積んだ人たちが色々な場所で独立
し、味に一工夫を添えた繁盛店を営んでいます。

先日、久し振りに都下の小金井にある「大勝軒」に立ち寄
ってみました。

午後も昼時時計を過ぎていたためか、珍しく待たずに座るこ
とができ、チャーシュー麺をオーダーしました。

麺が運ばれてくるまでの間は、何となく手持ち無沙汰に
なるものです。

店の中を見渡すと、元祖「大勝軒」のご主人らしき人が書
かれたと思われる一枚の色紙が目に留まりました。

何事も「試練」を乗り越えてこその賜物、と読み取れたそ
の中身に痛く感銘を受けました。

世の中で、勝手に向こうからやってくる旨い話はありま
せん。

誰でも、その道で一流と言われる人は何らかの「試練」を
乗り越えて、道を築いてゆく意味に取れました。

小生も仕事をする上で、当たり前のようにやって来るもの
を待ち過ぎている気がします。

他力本願の仕事に大成は存在しないものです。
いくつになってもチャレンジし続け、「試練」に立ち向かう
ことを躊躇してはいけないな・・・。ふらふら

posted by 不動産コンサルタント at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・家族・友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。